topimage

2017-07

しつこく、ウリ子の秋休み2012***その6 - 2013.01.07 Mon

新しい年、2013年が始まりましたね。

なのに。。。(^^;


下書きの途中で忘れてしまって…。
で、すっかり、続きをUPするのを忘れていた私です。

なので、気が向いた方だけお読みください(^^;


line015

阿蘇の夜空はとてもきれいです。
見えますか?
天の川…。
ウリ子秋休みに050

これからますます寒くなるので、もっともっとクリアな状態でたくさんの星が見られるはず。
楽しみですね^^


もう、寝るよぉ~~っ
ウリ子秋休みに051
寝る直前も元気いっぱいのほーちゃんです。

さてさて、翌朝は。。。
 

 
う~~ん、画像縮小すると、顔がヘンだわ(^^;
親の欲目かもしれないけど、もっと可愛い2人なのになぁ…。
ウリ子秋休みに052

さっ、気を取り直して次行きましょう。

ロビーから外を見るとこんな景色が広がっています。
ウリ子秋休みに053
いいなぁ、この空間。
一枚の絵みたい。





     ...ここから、一気にいきますっ ← もう、冬ですし…ネ(^^;






次は、今まで何度となく訪れたことのある場所へ。
どこかわかりますか?
ウリ子秋休みに054

ウリ子秋休みに055

ウリ子秋休みに056

今まで何度か来たけれど、一度も火山口付近へは進入できたことがありませんでした。
今回初めて^^

でも、やっぱり火山口を見ることは出来そうにもないみたいで…。
ウリ子秋休みに057

と、思っていたら、風向きが変わったのか急に解除になって、火山口が見えるところまで行けることに。
ウリ子秋休みに060

ラッキーでした^^
ウリ子秋休みに061

万が一噴火した時用にと、逃げられる場所も確保されていて、いざというときにはダッシュです。

ウリ子秋休みに062

普段見られない火口もばっちり見ることが出来ました。

ウリ子秋休みに058

記念写真もバッチリ^^

ウリ子秋休みに059

って、実は、この「記念写真」の木製プレートですが、裏返しに置いてありました。
それを、ささ~~っと表向きにして、撮影し、その後、もとの裏返しに(笑)。

ウリ子秋休みに063

それからしばらくすると、風向きが変わったので、その場からみんな逃げるように走り出しました。
ガスに色がついていれば分かりやすいのですが、無色透明だから、咳き込んで「あっ!ガスが出てる」って分かる状態。
ママは退散命令が出る前に咳き込んでいたので、みんながダッシュする前にはその場を離れていたんですけどね。

大丈夫なエリアに来ると、空気は澄んでいて気持ちが良かったなぁ。
ウリ子の表情からも分かります?

その後、車を走らせて…。

ウリ子秋休みに064

米塚…聞くところによると、日本人が大好きな均整のとれた形の山なのだとか。
確かに、整ってる。
四季折々の色が楽しめるから、夏に来ると鮮やかな緑色をしてる米塚です。

今度は、ファームランドへ。
ここでは、お買い物をしようかなぁって立ち寄る程度だったのですが…。

大好きなくまモンを見つけたウリ子は大はしゃぎ♪

ウリ子秋休みに065

今度は、車を走らせ爆睡すること長時間。


ウリ子秋休みに066

必ずと言って良いほど立ち寄るコースです。
はい、やまなみ牧場での餌やり(^^;

ウリ子秋休みに067

元気なカモたちです^^

ウリ子秋休みに068

そして、ほーちゃん、ウリ子、ママも元気に追いかけっこ♪

ウリ子秋休みに069

こうして、2泊3日の旅を終えてマイホームへと帰りました。


***


今年も、楽しい思い出をいっぱいつくります。
最後までお読みくださり有難うございました^^

line004
関連記事

ごめんね、ウリ子。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する