topimage

2017-08

持久走大会 - 2013.01.31 Thu

今日は、ウリ子の小学校で持久走大会がありました。

先日の参観日のこともあって、何が何でも行かなくちゃ!と、前日から気合をいれて^^

ウリ子の持久走大会002

9時10分、子供たちが校庭に集合。
そして、「宜しくお願いします」という全員のあいさつで始まりました。

準備体操があって、先に男の子が走ります。

運動場を二周走って、そのまま、校舎をぐるりと周るコースです。

スタートを切った男の子たちは、猛ダッシュで走って行きます。
二周目…あれ?
何か、みんなくたばってない?
一年生って可愛いなぁ^^

そして、保護者が見守る中、男の子たちは校舎裏へと消えていきました。

が、早いものです。
あっという間に、男の子たちが運動場へ戻ってきました。

ウリ子の出番がどんどん近づいてきます。
日によって、順位にバラつきがあるウリ子(^^;
果たして結果は・・・?


 
いよいよ女の子たちの登場です^^

男の子たちが走っている間に、身体が冷えているといけないからかな?
軽く準備運動が始まりました。

そして、スタート!!

「ウリ子~~っ、がんばれ~~っ」
持ってきた旗を振って叫ぶ私。

「ねぇね~~っ」
ほーちゃんも、タンバリンを叩きながら叫びます。

二周走ったら、やっぱり校舎裏へと消えていきました(^^;

おぉ~~っ!

女の子たちが戻ってきました。
知っている子の顔もチラホラ。

で、ウリ子はどこだ~~~っ?

いっ、いたぁ~~~っ!!

「ウリ子~~~~~~~っ!行け~~~~~~っ!」


5~6人くらい固まって、ゴール。

いったい、何位だったんだろう?


暫くして、
「ありがとうございましたっ」
と、一年生の元気な声が聞こえてきて、解散^^


上着を抱えてウリ子が走ってきました。

「ウリ子、何位だった?」
「35位だった。」
「えっ?」(この前、24位だったよね?←心の声)

「そっか、がんばったね。」
「うん。」


いいんです。
何位でも。

ウリ子が、元気に楽しく走ることが出来れば、それでいいんです。

ママもとっても楽しかったよぉ。

ウリ子の持久走大会


あと少しして、ウリ子が学校から帰ってきます。
どんな顔して戻ってくるかな?


p.s.ちなみに、ウリ子は、真ん中の少し後ろくらいの順位でした。
身体を動かすことが大好きなウリ子は、ここ暫くの間、持久走の練習が続いていたので、嬉しかったようです。

line001
関連記事

豆まき «  | BLOG TOP |  » 学級閉鎖

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する