topimage

2017-07

3月ですね^^ - 2013.03.02 Sat

3月になりましたね。

spring2

3月初日の昨日、福岡でも春一番が吹きました。

といっても、私の住むK市では、どちらかというと、暖かい風じゃなくて冷たい風だったような(^^;
でも、強い風雨で傘さしてもね…という感じでした(^^;

そ、し、て…


 
我が愛娘たち…こども歯科へ行きました。

ウリ子は、虫歯になりにくくするためのフッ素とかお手のもので、難なくクリア。

で、問題はほーちゃん!!!

うわぁ、もう泣くわ泣くわ…虐待されるかのごとく、泣いていました。


こうも姉妹で違うとは驚きですが、可愛いものです。


***


明日は、お雛祭りですね。

でも、今年は…まだ、我が家はお雛様を出していません。


というのも、置く場所が限られていて、その場所が、ほーちゃんの手の届くエリアになるんです。

色んなものを、上へ上へと置いているので、そうなってしまうのですが(^^;

幸い、私の住むところは、4月3日までお雛様を飾る風習があるので、それまでにはなんとかしたいなぁって思っています。



***



春は、別れと出会いの季節とも言いますが…。
ひとつひとつに意味があって、それらは全て必然。
自分が生まれる前に決めてきたことだと聞きました。

自分の心の声を聴いて受け止めてあげる。
そして、どこへ行っていいのか分からずに立ち止まってしまった時は、誰かが手を引っ張ってくれたら、そっちに一歩踏み出してみるのも良いのかもしれません。

がんばれって人はよく言うけれど、頑張らなくていいんです。
顔晴れば良いんです。


新たに一歩を踏み出すあなたへ。


line012
関連記事

● COMMENT ●

春なのに寒い

今年の春一番は強烈ですね。
年々環境が変わってくる気がします。
子供達が大きくなったとき、良い環境であって欲しいと思います。
みな、今の大人の責任ですよね。

●夏が好きさん

今、空を見ても霞んでいる日が多くて…大気汚染がすごいのかなと感じます。
大人の私たちが出来ること…小さなことでも良いから見つけて、子どもたちの未来が少しでも過ごしやすくなると良いなぁって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

今年のお雛祭り «  | BLOG TOP |  » 「○○って楽しいのよ!」

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する