topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


「○○って楽しいのよ!」 - 2013.02.22 Fri

春とはいえ、まだまだ寒い福岡です。

実は、昨年4月から、生協の区域委員さんをしている私。
で、昨日、今年度3回目のclub交流会があり、参加しました。
たくさんあるclubの中の一つの席に座ることになった私なのですが…。
となりに座っていらっしゃった年配の女性の方がキラキラと輝いていらっしゃって素敵だったんです。

          spring001

色々とお話をしていると、転勤の話になって…。

その方のご主人は転勤族で、短くて2年くらいで転勤をされていたとか。
そして、その転勤が楽しくて楽しくて仕方がなかったとおっしゃるんですね。

もし、ご主人だけを単身赴任させておいて、ご主人に何かあったら大問題でしょう?と。
だから、必ず着いて行くって決めていたんだそうです。
最初から、赴任地に長くいるわけじゃないってわかっていたから(といっても何年居るかさえ未定の状態)、とにかくその土地の名所というか観光地などにたくさん行って、素敵なところを観たり感じたりと、家族みんなで楽しんでましたと。

そのうち、お子さんも大きくなり、赴任した場所で進学が決まっていると、お子さんに尋ねたそうです。
「どうする?」と。
すると、お子さんは、ここに残ると言って、学校の寮に入って学生生活を楽しんでたのだとか。
だから、実家へ帰るといっても、帰るたびに場所が変わる…なんてこともありましたって。

赴任地先での生活のコツなども色々教えて下さって、本当に色んな場所でいろんな方と出会い、素敵な人生を過ごされてきたんだなぁって感じました。

福岡でご主人が定年を迎えて、そのまま福岡に住んでいますとのことでした。
福岡でも色んな出会いがあって、毎日が楽しいんですよと。

またいつかその方とお会いできると良いなぁって思います。

正直、Akiが転勤になって遠くに行くことになると嫌だなぁって思っていました。
でも、もしそうなったとしても、一緒に行く覚悟というか、楽しんでみるというのも良いかなって。
とはいえ、今のところ、転勤する予定はないんですけどね。

とても素敵な出会いに感謝した日でした。

line004
関連記事

3月ですね^^ «  | BLOG TOP |  » お誕生日&続・バースデー

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

