topimage

2017-10

ウリ子、お習字教室作品展へ - 2013.03.23 Sat

先日、ウリ子が通うお習字教室の作品展がありました。
先生はとても厳しいのですが、とても愛情溢れる方で…。

会場は、私が想像していたお習字の作品展とは全然違っていました。
入場料取っても良いんじゃない?という感じの会場で、レイアウトも演出も、照明に至るまで、とにかく圧倒されるばかりでした。


今年のテーマは「福」。
教室に通う幼稚園児から大人まで、みんなでウリ子の後ろに写っている赤い用紙に「福」という文字を書いて、一つの作品を作り上げたのだとか。

ウリ子、作品展へ001
もう、凄いのなんの。

親バカと言うのもあるのかもしれませんが、いやぁ…凄かったです。

ちなみに、ウリ子が書いたのは、いちばん右の上から3番目の文字。
見えますか?

これです、これ!



 
ウリ子、作品展へ002

私にはさっぱり分かりませんが、これも「福」という文字なのだそうです。
よく書けたなぁって驚きでした。

他にも、手作りの和紙に書いたものなど、ウリ子の作品は全部で5作品ありました。


帰りに先生から、今まで出してきた作品の賞状3枚と、記念のプレゼントを頂いたウリ子。
『特選』と書かれた大きな賞状をみて、思わずホロリと涙してしまいました。

先生が、ウリ子におっしゃったこと…。

「ウリ子、こんなにたくさんの家族に来ていただいて、本当に感謝しないとダメだよ。
 とても有難いことなんだよ。良かったね。」

先生も、目にいっぱい涙をためていらっしゃいました。

ウリ子も眠い日もあったけど、がんばって通ったこの一年。
とても大きく成長したのを感じました。
その姿を見て感じられたことに、先生にも、そして、ウリ子に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

line003
関連記事

● COMMENT ●

すごい!!

こんばんは~(*^_^*)
ウリ子ちゃんの書いた「福」の文字

すごい!!
文字から幸せな感が伝わるような♡♥

先生も
書道以外の素敵な事を教えて下さる方ですね~

感動( ;∀;) カンドーシタ

●よっこさん

ありがとうございます^^

私も先生にとても感謝しています。
本当に有難いです。

ウリ子は先日、毛筆で進級し、2級になりました。
小さい時って文字が素直だから、直ぐに上手になるみたいですね。
他の1年生も3~2級の子ばかりで、びっくりしました。
堂々と書いてた文字をみて…私がウリ子の前で字を書けなくなるのも近いのかしら?(^^;

立派になりました!

あのウリ子ちゃんがこんな立派な字を書くなんて本当に驚きです。
今のほーちゃんみたいな小っちゃくてこちょこちょ動いてたあのウリ子ちゃんがこんな文字を・・・・
なんだか凄く不思議な感じです。
僕もとても嬉しくなりました!!!

●夏が好きさん

有難うございます^^
私もビックリしました。
先生も、一年で物凄く成長しましたよ!と。
いつも一緒にいるのに、こんなに成長するとは本当に驚きでいっぱいです。


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子の1年生修了式の日に…。 «  | BLOG TOP |  » ぎゃぁぁぁぁぁ

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する