topimage

2017-08

ウリ子の1年生修了式の日に…。 - 2013.03.25 Mon

今は、すっかり春休みに入りましたが…先日あったウリ子の修了式の日に、ほーちゃんを連れて学校へ行ったときのことをUPしますね。



ウリ子の修了式の日、とても天気が良く、桜の花がかなり咲いていました。
この日、ウリ子のびっくりする顔が見たかったので、ウリ子には内緒で ほーちゃんを連れて学校へ行きました。

帰りの会の時に、先生へみんなのメッセージブックをプレゼントするという企画があって…。

ほーちゃんは、待ち切れずに教室を覗く始末(^^;
こら こら こら…(^^;
1年生修了式の日に001
でも、私が今年度PTAの委員さんをしていたのもあって、学校へ来るのにとても慣れていたほーちゃんは、ウリ子のクラスのお友だちとも仲良し^^

もちろん、先生もよ~くご存じで…。

オルガンで先生が弾かれる「♪グリーングリーン」の曲に合わせて、みんなで手遊びしながらじゃんけんして行くのですが、もう大賑わい♪

1年生修了式の日に002

もう、ほーちゃんもじっとしていられなくなって…。
その様子を感じ取ったお姉ちゃんたちが、ほーちゃんの所へやって来てくれました。
1年生修了式の日に003

私も、他のママたちも、あまりの楽しそうな様子に巻き込まれて、一緒に入りたくなるくらいでした。

そして、恒例の「○○さんの いいところさがし!」
今日は、先生のいいところさがしになったみたいで…。

先生が、両手で顔を覆っていらっしゃって…。
そして、ハンカチで目頭を押さえてありました。

私も思わず涙が出てきて止まりませんでした。

改めて、このクラスのみんなが、優しくて心の温かい子どもたちに成長してくれたのを感じ取ることが出来た瞬間でした。

そして…
  

最後に、みんなで記念写真を撮りました。

正直、1年1組のみんなは、4月になれば また この教室で先生に会える♪って、思っているのかもしれません。
でも、ウリ子の通う学校は、毎年クラス替えがあるんです。
そして、先生がこの小学校に残られる可能性も…正直なところ、あるかどうかさえ分かりません。
それをよく分かっていないからかな?
年齢的に、まだ仕方がないんでしょうけれど、それを分かっているのは、先生と保護者だけなのかなぁって。

帰りの会の前に、先生が黒板に書かれた言葉。

1年生修了式の日に004

『大すきな 一年一くみのみなさん

 入学してから、
 ずっと、

 ❤げんきっぱい、
 ❤えがおいっぱい、
 ❤やさしさいっぱい でしたね。

 みんなと いっしょにいると、
 とっても しあわせな気もちに
 なりました。

 ありがとう。

 こころの中に たくさんの
 たからものをくれましたね。

 ほんとうに、ありがとう。』


先生、こちらこそ有難うございました。

心から、先生がウリ子が2年生になった時に担任でありますよう願っています。

line015
関連記事

ターバン姉妹? «  | BLOG TOP |  » ウリ子、お習字教室作品展へ

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する