topimage

2017-04

 - --.--.-- --


キャンプへ行ってきま~す! - 2013.09.14 Sat

今年の7月の中旬に南阿蘇休暇村でキャンプデビューした我が家。

と、いっても…「またやりた~~い!」って思うかどうか分からなかったため、『手ぶらでキャンプ』にトライ!!


あっ!

タープとかいくつか買いましたけど、ネ(^^;

初キャンプ001

さてさて…初キャンプはどうだったのでしょう?


ぴっかぴかのタープ。
「慣れると15分くらいでたてられますよ」と、購入の際、店員さんは言っていた。

が、結局かかったのは…1時間弱?
場所が場所だけにたて辛かったのもあるのかな?(^^;
まぁ、慣れれば15分なら、次回はもっと早くたてられるでしょ^^

テーブルもイスも、色んな荷物を動かし準備して、一息ついて。

歩いて直ぐの所でのんびりお風呂を済ませ、戻ったらいよいよお楽しみの晩ご飯♪










我が家の愛娘、ウリ子8歳(小2)&ほーちゃん(2歳…あっ!今日で2歳4か月だわ❤)。


で、



で…!!



虫が大嫌いなウリ子。
とくに、セミが苦手らしい…。


このキャンプ大丈夫かなぁって心配していたんだけど、事件は起こった!!!



そのセミが超苦手なウリ子に!!!





BBQを楽しんで、パクパク食べている時に…なななんと、一匹のセミがウリ子のお皿の中に飛んできたではありませんか!!





「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」(ToT)



もう、マジ泣き…あぁ、大丈夫か?ウリ子~~~っ!!!

初キャンプ002

でも、何とか大丈夫だったらしい…。
初キャンプ003

というわけで、楽しい楽しいキャンプとなり(←ほんとかっ?)、めでたくテントを買い、アレを買い、コレも買い…と、色んなものを買って、このたびめでたくキャンプへ行くことになりましたっ!

って、本当は8月下旬に夏休み最後の思い出に行く予定だったのですが、超土砂降りで延期になっていたので、9月15~16日で行ってきま~す!



新調したものばかりで、うまくやれるかどうか!

ちょっと気になりつつも、スノピの講習を録画したものを見て復習していたAkiに多大なる信頼を寄せているので(笑)、安心して行ってきたいと思います。


line001
関連記事

2人の天使 «  | BLOG TOP |  » ひげに見える?

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

