topimage

2017-08

複雑な気もち - 2014.05.10 Sat

今日の最高気温が28度と聞いて、これから先、どれだけ暑くなるのかと思うとゾッとしているLunaです。

話しは、コロッと変わりますが…。
昨日なのですが、「校長先生が覚醒剤所持で逮捕」というニュースが流れたのをご存知でしょうか?
ほーちゃんを出産した産婦人科の近くにある小学校で、しかも、ウリ子のお友達が通っている小学校の校長先生だったんです。
おまけに、音楽が専門だった先生で、ウリ子の通う小学校の校歌を作曲されたとのことで…。

ウリ子に色々と聞かれても、正直なんて説明したらいいのかと困惑しています。
こんなに近くで「嘘だろぉ」ってことが起こって、子どもたちのことを考えるとどうしたらいいものかと思ってしまいます。
今日は保護者会も開催されているようです。

小さい子どもにどう話したら良いのでしょうか?
「悩むのって暇だから悩むんだよ」と以前言われたことがあるのですが、複雑な気持ちです。
教育熱心な先生だったみたいなんですけどね。


line015
関連記事

夏休みですね^^ «  | BLOG TOP |  » 春ですね

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する