topimage

2017-09

続・雨にも負けず(^^)/ - 2006.05.19 Fri

ミヤマキリシマも見れず、素晴らしいはずの景色もたくさんの雲で覆われていて見れず、ソフトクリームもシャッターが目の前で閉められ食べられず。。。
仕方がないので、今日は早めに宿泊先へ向かおうということになった。
が、やっぱりソフトクリームを諦めきれず、長者原にある「レストハウスやまなみ」へと行った。

美味しい!!
ソフトクリームの美味しさに嬉しくなった。
お土産屋さんのように思っていた今までの考えが一度に吹き飛ぶ。
ここはおススメだ。
この間、ウリ子は爆睡していたためソフトクリームを口にすることは出来なかった。
店内を見ていると美味しそうな「豆乳食パン」を発見
ウリ子にも食べさせたいと思い、卵の入っていないという「豆乳食パン」を購入。
そして、いよいよ温泉へ。。。

残念ながらウリ子には露天風呂はまだ早い。
夫婦交代で露天風呂に入り、ウリ子は内風呂へ入れることに。
その間に、夕食の雪見鍋を準備する。
雪見鍋。。。いやぁ、本当に簡単で美味しいから教えてもらってありがたい!
今夜もお腹いっぱい食べまくった。

と、ウリ子は早速遊び物を発見し、ベッドの照明で遊び始めた。
あなたはだ~れ?振り向けばウリ子
「かちゃん、かちゃん」と音をたて点けたり消したりを繰り返し遊んでいる。
かと思えば、ハイハイレースの練習?と思えるほどのスピードでパパとママと追いかけごっこをして遊びまくったり。。。
さすがに若い私もかなりの運動量となったようだ
雲に囲まれて
翌朝、雲間からほんの少し晴れ間が見られたが、ここは山の中。
そう、あっというまに雲が流れていく。
朝も早くから交代で露天風呂に入り、朝食を済ませた。
そして、毎回ここに来ると撮影する家族写真。
前回来た時と比較すると、ウリ子の成長がよく分かる。

そうこうしているうちに、出発時間がやってきた。
昨夜、雨でも楽しめる場所をチェックしていたため、悩むことなく車は走り出した。
といっても、正直なところ雨天決行って感じではあったが。。。

毎回必ず行く、やまなみ牧場
そう、ウリ子の就職先である。(←あくまでもハイジにしたいらしい)
お馬さん見える?ひつじの親子
ありがたいことに、傘をさすほどの雨は降っておらず、牛や馬にロバ、カモにヤギ、羊に猪、ツキノワグマと見て回った。
ツキノワグマはかなり大きくなっていた。
そして、子牛も生まれて可愛いばかりだった。
ウリ子の目にはどのように映ったのだろう。
その後、建物の中へ戻ってきた。
くふふふふっ
そう、またもやソフトクリームをいただくことに。
今度はウリ子もしっかり起きていたため、お口にあ~~ん状態で味わっていた。
口を何度も開けて催促するのを見ると、美味しかったのだろう。
美味しいわよぉあら、おいしい
さて、出発しようか。。。
と思って出口に来ると、ウリ子に写真を撮ってぇ~~っと言わんばかりに待っていたのがコレ。
私ももともとこういうのにハマって写るのが好きなせいか、ウリ子にも撮らせたくなる。
大きくなって何か言われても構わない!わははははははっ

車は一路、くじゅう高原フラワーズヴァレーへと向かった。
晴れていれば相当景色はいいはず。
雲の中にすっぽりと囲まれ、本当に着くのだろうか?と不安ながらに車は進んで行った。
ようやく目的地へ到着。
外は、思いきり雨が降っている。
お昼頃に到着したため、先に昼食を採る事に。
フラワーズヴァレーに隣接している「喫茶空」。
そこで、人気のある特製オムライスを食べた
卵が食べられるようになったらウリ子にも食べさせたい、そう思った。
昼食後、ベゴニアガーデンへと向かった。
たくさんのベゴニアに囲まれてベゴニア
南米アンデス山脈原産の「球根ベゴニア」を中心に、400種類を超える珍しい花々が咲き乱れていた。
咲き方にも色んな咲き方があり、普段目にするものとは違い、上から吊り下がったものや、カーネーションのように咲いているものもあった。
花びらひとつにしても形は違うし、微妙な色合いを醸し出していた。
話によると、一年中咲いているとのこと。
ただし、夏は暑さに弱いため、若干咲いている花の数が減るらしい。
とはいえ、雨天でも楽しめた。
ウリ子は。。。誰もいないところで花に手を伸ばし花びらをちぎっていた
気づかれていないとは思うが。。。ごめんなさいm(--)m

その後は、ガンジーファームへと向かった。
ここでは、雨が強くなったため店内を見て周り、ヨーグルトを購入。
牛の乳搾り体験等も雨のためか中止で、結局はその場を後にし出発した。
こうも天気が怪しいと行く場所にも限りが出てきてしまう。
そして、このまま帰宅するには寂しいものがあり、私の実家へ寄ることにした。

帰宅後、よ~く考えると今回は牧場をはしごした形になっていた。
天気が良ければ動物とも触れ合えただろうが、今更どうこうなるわけでもない。
とはいえ、結構楽しかった。
雨天でも楽しめる場所を探すことで、新たに発見した場所もあったし。。。
それに、緑がものすごく映えていて綺麗だった。
こうなったら、リベンジだ!(←疲れた割には懲りてない?)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/96-87666295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかして場慣れ? «  | BLOG TOP |  » 雨にも負けず(^^)v

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する