topimage

2017-07

『宇宙兄弟展 in 北九州』に、行ってきました♪ - 2014.12.24 Wed

『宇宙兄弟展 in 北九州』に、行ってきました!!

宇宙兄弟

11月の中旬から始まって、「いつ、行こうかな?」「いつ、行けるかな?」と、楽しみにしていたから、もう嬉しくて。
正直、私が一番喜んでいたのかも^m^

そして、情報として、カメラ撮影OK!とのことだったのでカメラもしっかり持参しました。
ちなみに、ビデオカメラ等の動画での撮影は×です。


会場に入って直ぐのところに、この『宇宙兄弟』の主人公の2人が生まれて~子どもの頃のことが展示されています。

子どもの頃描いた夢が実現するなんて素敵だな。

なんか、もうワクワク&ドキドキ^^

途中に、実際に宇宙飛行士の試験に出てくる、真っ白なパズルもありました。
気が遠くなりそうだわ(^^;

本当の宇宙飛行士の試験で出てくる真っ白いパズル

そして、私も宇宙飛行士に!?
って、ここにはUPしていませんが、もちろん私もこの枠内に収まり撮影しました。
ほーちゃんが宇宙飛行士になったら…大きくなるのが楽しみです^^

未来の宇宙飛行士?

たまたま私が見ていたアニメに、娘たちもハマり、一緒に楽しむようになりました。
出会ったその時がいちばん自分にとってピッタリなタイミングだと思うものの、正直、このアニメ…私が子どもの頃に出会いたかったなぁって思うほど大好きです。
ひょっとして、ひょっとすると、人生が大きく変わっていたかも♪と、感じるからです。


着て見たい…この服。


子どもの頃のある出来事から宇宙を目指すようになった兄弟の話しなのですが、奥が深~~いんです。
愛娘たちにも、見て、感じて、考えて、動ける人になって、夢を実現して欲しいなぁって思います。


Akiも、星が大好きなので、宇宙も大好き♪
…というわけで、宇宙飛行士になってもらいました^m^

夢?叶えました!



この後、せっかく北九州まで来たから…ということで、大好きだった(今もですけど)高倉健さんの最後の撮影場所にもなった門司へ行きました。

吹く風が冷たかったけど、レトロな雰囲気漂う街並みを楽しんできました。

同じ県内だけど、ミニ旅になったかな?
Familyで、とても充実した楽しい一日でした♪♪

line003

関連記事

ほーちゃん、入園するの巻♪ «  | BLOG TOP |  » 【ほんとだってば!!】

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する