topimage

2017-11

空中浮遊? - 2016.05.13 Fri

数年前からキャンプを楽しんでいる我が家。

熊本と大分で地震があって、利用者もかなり少なかったのですが、GW中に大分県のくうじゅうへキャンプに行きました。
ものすごい風で(今までキャンプした中で最高レベル!!)、あまり眠れませんでした。
撤収時には地震もあって…震度4だったとか。
めまい?と思えるくらいに、くらっと(>_<)

それでも、みんな元気いっぱい!

空中浮遊?

ウリ子と、ほーちゃん…実は2人でジャンプしているのですが、どぉ見ても、

ほーちゃんだけ浮いてる!!!

ジャンプなんですけどね(^^;

その後、湯布院へ行きました。
湯布院も震度5強の地震が少し前にあった場所。
観光客も嘘みたいに少なくて…それでも、湯布院の町は元気いっぱいの人が笑顔でいました。
私の大好きなお店では、地震後、片付けに一週間かかったと聞きました。

ブルーシートや、家の周りを囲んだ立ち入り禁止の黄色いテープ、キケンと書かれた割れた食器類がいっぱい入っていたダンボール。
倒れた灯篭など等、傷跡は確かにありました。

それでも、みんながんばっていて、いっぱいいっぱい応援したくなりました。
前を向いている人がたくさんいたから。

今回、キャンプに行って良かったです。

そうそう。
キャンプ場へ行く前に、熊本でいつも美味しいお料理を出してくださる大好きなお店『辻の茶屋』。
今年も行ってきました。

自宅も震災で家にひびが入ったと聞きました。
お店で使う食材は南阿蘇で獲れたものもあったと聞きました。
震災直後は、なかなか支援物資等が届かずに、食べ物があまりないときもあったと聞きました。
それでも、今できることをしようって、お店を開けていらっしゃったんです。
もう、頭が下がる思いでいっぱいでした。

キャンプ前に行った時は、開店直後で、その日一番最初のお客さんとして行きました。
でも、そのあと続々お客さんがいらっしゃって。
ご主人と奥さんの人柄もあるんだなぁって。
心から尊敬しているし、大好きなお2人です。

これからもお邪魔しますので宜しくお願いします。

… 明日は、ほーちゃん、5回目のBirthdayです^^ …


line017
関連記事

ほーちゃん、5歳になる♪ «  | BLOG TOP |  » 新緑がまぶしい季節です

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する