topimage

2017-06

スポーツフェスタ「小学校 長縄跳び大会」 - 2016.09.24 Sat

4年~6年までの市内の小学校がどれだけ時間内に跳べるかというのを競う長縄跳び大会。

去年に引き続き、ウリ子が出場しました。
ウリ子が出場した5年生は、ウリ子の学校からは2チーム参加。
本当は、各クラスでチームを…ということでしたが、クラスによって人数が偏るために、全クラスからの参加者を二つに分けてエントリー。

場所は、新しくなった市のスポーツセンターのサブアリーナ。
きれ~~~い^m^

で、朝早くからがんばりました。
学校へ行くよりも早く出たウリ子でしたが…。
本当に頑張っていました。
そして、確実に去年よりも早かったなぁって。

ウリ子長縄跳び大会その1

果たして結果は?



4年、5年の中で、ダントツの一位に輝いたウリ子たちのチーム。
あとは、6年生の発表を待つだけ。

う~~ん。
6年生にはかないませんでした。
でも、去年に引き続いて学年ではトップ!
来年の目標ができたねって爽やかな顔をして言っていました。

今週の初めには足を痛めたようでつらかったようですが、先生に相談して跳び方や着地の仕方を見直して、痛みが軽減されたと言っていました。
お友達の中にも足が痛いって言っていた子もいたようですが、みんな元気に参加。

ウリ子長縄跳び大会その2

あっという間の時間で終わってしまいましたが、来年は最後です。
ウリ子も「出たい」って楽しみにしているので、ぜひ頑張ってほしいものです。

ほーちゃんはというと…。
お友達と野放し状態で遊んでいました。
知り合いが多い中での遊びだったので、帰るころにはちょっぴり寂しそうでしたが…(T_T)

来週はいよいよ、ほーちゃんの運動会。
お天気が気になるところですが、晴れなくてもせめて曇りでいいからお願いしますっ!という気持ちで祈るばかりです。

line015

関連記事

ほーちゃん「うんどうかい」でがんばる♪ «  | BLOG TOP |  » キャンプへGO!

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する