topimage

2017-07

お引っ越し…しました(*^_^*) - 2016.12.03 Sat

昨年6月20日に我が家にやってきた「きんたろう」。

初めは、6匹いました。
が、今は「きんたろう」の1匹だけとなりました。

「きんたろう」は、和金という種類の金魚です。
初めは本当に小さな小さな金魚だったのです。

でも、1年半近く経ちましたが、いったい何倍の大きさに成長したんだろうっていうくらいに大きくなりました。

虫かごで初日は済ませ、買ってきた水槽に引っ越してのびのび過ごしていたのもつかの間?
あっという間に大きくなってしまってびっくり!!!!!

しばらく(?)もの間、我慢してもらっていましたが、さすがに水槽の大きさの三分の二以上の大きさになってしまい、ついに大きな水槽にお引っ越しとなりました。

新しい土管もバックで入って出てくるという技も覚え、泡ぶくぶくの装置もふたを開けてそのふたを運びながら遊ぶという技も覚え…本当にすごい金魚です。

泡ぶくぶく装置もすぐにふたが取れないものに替えました(^^;
(うろこが取れると心配なので。)

きんたろう001

和金は、最大で30~55cmにまで成長するという話を聞きました。
もし、「きんたろう」がそんなに大きくなってしまったら、お風呂よりも大きな水槽じゃないと飼えません。

でも、今は元気いっぱい泳いでいるので、前の水槽で小さく泳いでいたことを思うと、本当に引越ししてよかったなぁって思います。

           line001
関連記事

2017新年のご挨拶 «  | BLOG TOP |  » 一日遅れですが、ご報告♪♪

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する