topimage

2017-11

福岡市博物館内の「みたいけんラボ」に行ったよ - 2017.06.14 Wed

ポンペイ展が終わった後に、福岡市博物館内にある体験学習室(みたいけんラボ)へ行きました。

太宰府にある九州国立博物館内の体験型展示室「あじっぱ」みたいなところです。

色んな民族衣装が置いてありました。
無料で楽しめるのもあって、着放題?
といっても、一着だけで済ませましたが(^^;

で、ほーちゃんが選んだ民族衣装がコレ!!
いったい、どこの国の衣装なんだろう?(笑)
ほーちゃん何人に?


その次に、これまた楽器を楽しそうに演奏するほーちゃん。
ほーちゃん、楽器を奏でる
どこのお嬢様が楽器を奏でているのかしら?みたいに、品良く座って遊んでいます(^^;


次にウリ子。
どこの国の衣装なのか、これまたよく分かりませんが、似合ってるなぁって思いました。
ウリ子何人に?
本当は、まだ付属の衣装があったんですけど、どうやって身に着けるのかが分からなくて(^^;

楽器に衣装にと、堪能して遊びました^^
面白かったね♪♪

             line019
関連記事

福岡タワーへ行きました^^ «  | BLOG TOP |  » ポンペイ2000年前の奇跡

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する