FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡タワーへ行きました^^ - 2017.06.19 Mon

「福岡タワー」へ行ってきました。

私は、なななんと!
福岡タワーができたころに上ったことがあるんですよね。
しかも、何度か行った記憶があります。
昼間も、夜も…楽しんだなぁって…いったい何十年前???

HPによると、「福岡タワーは平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」のモニュメントとして建てられました」とあります。
28年前に行ったのぉ???と、我ながらびっくりですが、それよりびっくりしたのは、Akiが福岡市民だったにも関わらず、福岡ドームでバイトしていたにも関わらず、上ったことがない!という事実っ!!!!!

もちろん、ウリ子もほーちゃんも、近くには行っても、上ったことがなかったので、観光でやってくる方々に紛れていくことにしました。

天気が良くて、博物館で涼んでいたのが嘘みたい(^^;
それでも、ウリ子たちはニコニコご機嫌。

福岡タワーへ001
ウリ子の立ち姿。
キマッていますね。
誰があんな立ち方教えたんだろう…かっこいい(*^_^*)


ほーちゃんは、まぶしくてたまらないようでしたが、大きなタワーが近づいてわくわくしていたようです。
福岡タワーへ002



タワーに上ると、下に小さないろんなものが見えました。
小学校で運動会をしている様子も見えたし、ドームも見えます。
福岡タワーへ003


海のそばにあるので、海側へ行くと、マリゾンが見えました。
福岡タワーへ004


よぉ~~く見てみると、結婚式があっていて、ちょうど風船を飛ばしたようで、色とりどりの風船が空いっぱいに広がって行っていました。
福岡タワーへ005


前(って何十年前?)来た時にはなかった「恋人の聖地」。
母と娘たちでもOKだよね…ってことで^^
スイッチがあって、そこを押すと、ガラ~ンゴロ~ンって鐘が鳴ります。
福岡タワーへ006
「私たち幸せですっ」ヽ(^o^)丿


タワーを楽しんで下に降りてきたら…娘たちの大好きなものを発見!!


ということで、記念撮影^^


福岡タワーへ007

旅行中の韓国のお姉さまたちに、中国からのおじさまたち(喧嘩して言い争っていたのにはびっくり!)、関西から来たであろう旅行者と、周りにいる地元の人はお店の人だけ?っていう中、いっぱい楽しんできました。



この後、海にも行きました。
なので………つづく………
(タイムリーなUPじゃなくてゴメンナサイ(^^;)

             line014
関連記事

冷たくて食べたくなっちゃいそうな2人^^ «  | BLOG TOP |  » 福岡市博物館内の「みたいけんラボ」に行ったよ

calendar&archive

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。