topimage

2017-10

まるで宝くじのように - 2006.05.22 Mon

今日は、ウリ子の「ハイハイレースチャンピオン大会」の模様を、ブログ上で中継(?)しようと思う。


決戦前のひととき

家を出発して実家へと車を急がせた。
そして、兄(ウリ子の伯父ちゃん)と一緒に会場へと向かった。
前回の時とは、打って変わって人が多い。
レースに参加する子供たちの親は、
「うちの子がグランドチャンピオンになるにちがいない」
というようなオーラをみなぎらせて今か今かとその時を待っていた。
心なしか、私も手に汗を握り、緊張のせいか冷たくなっていた。
それに反して、ウリ子は何のことか分かっていないようで(←当たり前だ)、無邪気に遊んでいた。
今日のレースは第3レースだという。
前回は第6レースだったから、開始までそう時間はない。

どっきん、どっきん

まるで、みのもんたから
「ファイナルアンサー?」
と、聞かれているかのようだ

そして、その時がやってきた。
スタート地点に着くと、そのすぐそばに、知らない男の子がいた。
ウリ子が、そっちに気を取られている。

「やっ、やばい」

すぐさま、その男の子に、

赤ちゃんが気が取られるから、離れてくれる?

と言ってしまった。
ここまで言わせるものすごい何かに自分でも驚く。
が、その男の子は数秒だけ離れ、またもやそばに居座った。
心の中で、
誰かの回し者か?
とさえ思ったが仕方がない。

いよいよ行け~っ



よ~い、スタート!!

ウリ子~~っ、ウリ子~っ!!!

私の声は、願いと叫びに変わっていた。

ん?
あっ、あれっ?
ウリ子が一歩踏み出したが、座ってしまった。

ウリ子、ウリ子~~~っ

あ、あれっ?夢破れたり(^^;


。。。

ウリ子の、最終決戦が終わった。
まるで「宝くじ」の発表後のように。。。

「夢をありがとう」とさえ思った。
ん?
これって、ホークスが優勝を逃したときの「夢をありがとうセール」?
に似てる???

とはいえ、とっても楽しかった。
参加賞は、ナカバヤシのアルバムだった。
なかなかしっかりした良いものだったのでありがたい。

優勝者には、えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと思うくらいに、すごい数の商品が貰えた。
おもちゃを3種(しかも、大きな箱入り)、お茶(ペットボトル入りでダンボール一箱)、天然水?(同じくペットボトル入りでダンボール一箱)。
そして、抽選で4人には、おもちゃが貰えるのだが、残念ながら外れてしまった。

そぉ言えば、レース後にマイクで中継をしていたお姉さんが言っていた。

「ウリ子ちゃんは、前回のレースの時より成長されたみたいですね」

確かにそうだ。
最後には、ウリ子は立ってしまったのだから。。。

でも、ウリ子、ありがとう。
ママはとても楽しかったよ。
大切なハイハイ時期に、またひとつ楽しい思い出ができたのだから。。。
関連記事

● COMMENT ●

ほんの数週間で成長するんですよね
最後には立ってしまったとは・・・そろそろですね歩きだすのは。

>光さん
 そうなんです。
あっという間でした。
チャンピオン大会が終わった日の夜、ウリ子は一人で立ったまま
一歩を踏み出そうとしていました。
踏み出した瞬間、倒れそうになるのを避けるために何かにつかまったんです。
あぁ、もうすぐだぁって感じました。
次の楽しみは。。。お誕生日かな?その前に歩くかな?

e-278そうだ!頑張った!オバチャマ感動したわe-278
ウリ子姫にe-278だー!オバチャマがいっぱいつけてあげるぞ!e-278e-278e-278

>マダム☆コブちゃん
 うっ。。。ありがとう(←本当はグランドチャンピオンになりたかった。。。って、私が???←おい!)
こんなにe-278をつけてもらえるなんて。。。うっ嬉しいi-241
只今、ウリ子は爆睡中i-196
i-70絵本を読んであげていたら寝ちゃったわ。
よく寝る子だ!私も寝たい!!

ウリ子ハイハイレース残念i-240
となりにいた男の子ちょっとむかつくねi-232
でもウリ子がんばったねi-229
また頑張ろうv-10

>なおきーへ
 隣にいた男の子。。。
まぁ、仕方がないよ。
それも時の運なんだからね。
次回。。。といっても、もう歩くかなぁって感じだから別の何かに目標を持ってチャレンジしたいなぁって思っています。
応援してね。
いつも、ありがとうi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/99-287cc13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり早い «  | BLOG TOP |  » 決戦!

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する