FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね~っ - 2017.09.25 Mon

            読書の秋

朝夕ほんとに涼しくなりました。
日中は、まだまだだけど(^^;

季節に変わりなく、本を読むのって大好きです。
まとまった時間があれば、ず~~っと読んでいたいなぁなんて思ってしまいます。

ウリ子もほーちゃんも本が大好きです。
とはいえ、それよりも大好きなモノがいっぱいあるんだけど…ネ^^

先日、ウリ子と本の内容の話を某ホールのロビーでしていました。

まぁ、内容が内容だったので、隣の椅子に座っていた年配のご婦人がギョッとした顔をしてこっちを見ているのは知っていましたが、小6のウリ子とこんな(どんな?)話をしていたら、やっぱりギョッとするだろうなぁと思いつつ話してました(^^;

まさか、ウリ子とこの本の内容について話す日が来るなんて…成長の速さにびっくりです。

…と、ここまでもったいぶってしまったら、ますます気になる本の内容。

簡単に言うと(言えないくらいの濃い内容なのですが)、裁判での刑をどう判断するべきかということについてなのです。
本当に死刑にしてしまっていいのかとか、もう、いろいろとたくさんの思いが交差してしまうような内容なのですが、怖いとかそんなのじゃなくて、本当に向き合って考えられている内容なんです。
命の重さも考えてしまうし、本当にどうあるべきなのかとかいろいろ…。

これから、ますます秋も深まって、本を読むのがますます楽しみになってきました。

と、そのまえに、ほーちゃんの幼稚園最後の運動会が週末にあります。
そして、同じ日に、ウリ子の描いた作品の授賞式があります。
授賞式にはウリ子が出席しますが、お友だちのママにお願いしました。
ほーちゃんの運動会に行くことを理解してくれているウリ子。
とはいえ、分身の術が使えるのなら一緒に行きたいと思っていますが、そうにもいかず。

ほーちゃんもウリ子も本当にがんばっている毎日です。
そして、楽しんでいるのが伝わってきます。

私もがんばらなくっちゃ。
子どもたちにエールをもらえるなんて何て幸せなんだろう(*^_^*)

       line003

関連記事

【 最後の時 - The Last Time - 】  «  | BLOG TOP |  » ほーちゃんの夏休み2017

calendar&archive

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。