topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【買い物先での緊急告知!】 - 2014.12.05 Fri

今日近くにある「カードで支払えば5%off」のスーパーへ買い物に行きました。

レジで支払いを済ませようとして、ふと見ると…

《緊急告知!》

12月7日11時、くまモンがやってくる!!

と、張り紙が!!

まぢ?
あの、世界的に有名になった、スーパースターのくまモンが、福岡市のデパートではなく、家の近所にあるスーパーに来るなんて…嘘やろ?

でも、店員さんに聞くと間違いないようで、特設会場かな?それを正面入り口に作るらしいです。

まぁ、新幹線の駅が直ぐそばだしなぁ。

いやいや、待てよ。

あの姿のまま新幹線に乗ってやってくるのかな?

と、色んなことを想像しては、頭がカーニバルのようになっています。
7日は、望年会が同じ時間から中洲の某所であるしなぁ。
かなり後ろ髪を引かれながら、中洲へと向かうのでしょうが、それにしても、あのくまモンが…。

すっご~~~~い!

と、思いませんか?(*^_^*)

line_v_010

胃痛の原因は何? - 2014.11.17 Mon

次女の七五三参りが終わり、そして、幼稚園の書類が通過し面接もクリアして無事に来春の入園が決まりました。

それにしても、七五三参り(10/29)の翌日から高熱を出した私。
全身の関節痛&筋肉痛、そして、だるさも加わりヘロヘロ。
長女のバレエの舞台も翌週に控え、レッスンへの送り迎え、そして、幼稚園の面接と…。

気合いで何とか乗り越えようと頑張りました。

がっ!

今までにない、巨大な口内炎に襲われ、食事もろくに摂ることが出来なくなり、胃痛も始まり、気合いだけではどうしようもなくなりまして(^^;

いったいどれだけ振りなのかな?

病院へ行きました。

胃痛が余りにもあったので、翌週に胃カメラでの検査をすることにしました。

そして、あと二日で検査…という夕方、病院から電話がありました。
先生が緊急入院されたので、申し訳ないのですが…と。

待とうかなと最初は思いましたが、旦那さまと話した結果、もし、痛みが続いたり、悪い病気だったりしてもいけないから、他の病院で診てもらった方が良いんじゃないかと。

友人も同じ答え。

で、紹介してもらった病院で、当初予定していた日に検査を受けることになりました。

結果…。

びらん性胃炎とのことで、悪い病気ではなかったので安心しました。

にしても、最近の胃カメラって、麻酔して寝ている間に終わるものなんですね。
注射しますよと言われて…瞬きをしたと思って目を覚ますと、もう、終わっていました。

苦痛も感じることなく、こんなに早く(って、本人は気付いていないだけなんですけど)終わるなんて(^^;

今もお薬を飲んでいますが、痛みもかなり治まってきました。
有難いばかりです。

子どもの事ばかりに一生懸命で、自分自身のことをもっと大切にしないといけないなぁと思いました。
もし、私が入院とかすればどうなるのか…。

子どもと同様に自分自身を大切にする。
本当に、大切なことの一つだなと実感。

そして、色々と悩むより実行する。

今回、色んなことを学ばされました。

…にしても、定職があるわけでもないのに、ほぼ毎日忙しい日々を送っています。

気が付けば、あと1ヵ月と少しで今年も終わり。
早いけど、平等に与えられた時間を有効に使わなくちゃって思っています。

line003

複雑な気もち - 2014.05.10 Sat

今日の最高気温が28度と聞いて、これから先、どれだけ暑くなるのかと思うとゾッとしているLunaです。

話しは、コロッと変わりますが…。
昨日なのですが、「校長先生が覚醒剤所持で逮捕」というニュースが流れたのをご存知でしょうか?
ほーちゃんを出産した産婦人科の近くにある小学校で、しかも、ウリ子のお友達が通っている小学校の校長先生だったんです。
おまけに、音楽が専門だった先生で、ウリ子の通う小学校の校歌を作曲されたとのことで…。

ウリ子に色々と聞かれても、正直なんて説明したらいいのかと困惑しています。
こんなに近くで「嘘だろぉ」ってことが起こって、子どもたちのことを考えるとどうしたらいいものかと思ってしまいます。
今日は保護者会も開催されているようです。

小さい子どもにどう話したら良いのでしょうか?
「悩むのって暇だから悩むんだよ」と以前言われたことがあるのですが、複雑な気持ちです。
教育熱心な先生だったみたいなんですけどね。


line015

春ですね - 2014.03.25 Tue

いつの間にか、すっかり春ですね。

ウリ子は、昨日、2年生の修了式があり、元気に帰ってきました。

担任の先生発行の最後の通信文Vol.68を読んで、涙が出ました。

本当に本当に、子どもたちを愛して下さっていたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ほーちゃんは、物凄くしゃべるようになりました。

もう、大人顔負け(^^;


2人とも元気にスクスク育っています(*^_^*)

line003

催促がありました(^^; - 2014.02.01 Sat

みなさん、お元気ですか?

あまりにも更新が無いので、催促のメールが…(^^;


というわけ…って、どういう訳?
近況をお知らせします♪♪


1月29日、ほーちゃんが熱を出しました。
咳がどぉ~も喘息気味(^^;
なかなか夜眠れずに可哀想で…私も付き合うとヘロリンコ(T_T)
ところが、眠くても心が元気な私^m^
不思議ですね♪♪

30日は、ウリ子の持久走大会…がっ!雨で翌31日に延期に。
1日空くと、ほーちゃんの風邪も随分回復。有難い^^

31日は、大好きな薫ちゃんとのランチ会。
幸い持久走大会の開催時間は朝8時40分から。
おまけに、主人も代休をとっていたので、家族総出で応援に行ける!と、思っていました。

ところがっ、31日朝、ウリ子が熱を出しました。
…38.5度。
今日は持久走大会!と、楽しみにしていたのに、2年生になり初めて学校を休むことになりました。
しか~し、ちょっぴりウリ子は嬉しそう。
おいおい、走るの嫌だったのかい?(;一_一)

で、小児科へ行くと、「…怪しいかも」と。
まっ、まさかっ!!!!
夕方、検査をするために再度来院してくださいと言われました。

有難いですね…主人が、薫ちゃんとのランチ会に快く送り出してくれました。
久し振りの再会、楽しい会話に美味しい食事。
この場所に集まったみんなが元気エネルギーで満たされて、笑顔で帰ることが出来ました。

熱があるのに、元気いっぱい、笑顔で娘たちも迎えてくれました。
ママは嬉しくて、元気エネルギーで溢れ返ってました。

さてさて、夕方になりました。
検査に行くと…ほーちゃんは白。
ウリ子は…生まれて初めてのインフルエンザ(A型)に感染していました(^_^;)

でもですね、娘2人とも元気いっぱいなんですよ。

私自身、検査が終わって、そのまま学校へ行って先生に事情を話し、残しておいた荷物を受け取り、登校班の班長さん宅へしばらく学校を休む旨話して、その後、お買い物へ…。

これも、主人がいてくれたお蔭です。
有難う\(^o^)/

そして、今朝も、突然実家からお米とお野菜がどっさり!!
あぁ、本当に有難いです。

何か不思議ですが、ピンチの時に救いがあるんです。
本当に感謝です。

5日までウリ子が家にいますが、久し振りに娘2人と一緒に過ごせるので楽しもうと思います。

そうそう、私事ですが…私はインフルエンザにはかかりません!
何故かって?
私がそう決めたからです^m^

もし、感染したら笑って下さいねヽ(^。^)ノ


line003

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。