topimage

2017-09

ほーちゃん6歳になる - 2017.05.14 Sun

5月14日。
ほーちゃんが6歳になりました。

ほーちゃん6歳になる

ランニング姿が笑えますが(^^;
本人は、みんなが歌ってくれるお誕生日の歌を真剣に聞いていました。

ほーちゃんにEお姉さんから素敵なプレゼントが届きました。
可愛いお花のついたポシェットです^^
とっても気に入ったようで、首からかけて眺めてはニコニコ。
「お出かけの時に持っていくんだぁ」って、それはそれは楽しみにしているようでした(*^_^*)
(※ポンペイ展へ行ったときにも持って出かけましたよ^^)

来年は、小学生です。
幼稚園最後の年…年長さんで、どんな素敵な思い出ができるのかな?
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

お誕生日おめでとう。
そして、生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

        line014

一日遅れですが、ご報告♪♪ - 2016.11.01 Tue

今年のハロウィン…何度も仮装したウリ子&ほーちゃんです。

お友だちFamilyとのキャンプでも、ウリ子がレッスンを受けている場所でも、そして、パン屋さん(←毎年この時期にあるイベント)でも、楽しそうに仮装しまくりの二人。

ただ、ウリ子がちょっと恥ずかしがり始めたかなと(^^;

ハロウィン2016-03

パン屋さんでもイベントでも、張り切って家から仮装していこうとしていたほーちゃん。
対してウリ子は、到着してから飾りを付けたって感じ(←暗くて見えませんね(^^;)

でも、その他では、しっかり楽しんでいました。

ハロウィン2016-02
ちょっぴりお姉さんになったウリ子です。

ハロウィン2016-01
ほーちゃんも、随分大きくなったでしょう?

さぁ、来年は?


テレビで言ってました。
あと、61日寝るとお正月だと。

数えるのもすごいけど、2ヶ月後の今日はお正月なんですね。
年女の私。

どんな一年だったのか、振り返った時に素敵だったなぁって思えるようになっていたいです。
残り2ヶ月…ラストスパートかな?

line015

キャンプへGO! - 2016.09.03 Sat

小5になるウリ子が、今年も市主催のキャンプに参加。
台風が近づいているものの、ギリギリセーフなタイミング。
とはいえ、予定よりも帰宅時間を切り上げて開催されるので、明日のお昼ごろには帰宅予定です。

参加するのは今年で3回目。

ウリ子の妹ほーちゃんが、今年も悲しそうにしていました。
小3のときに参加した時は、ウリ子が大型バスに乗って去っていく中、雨がザーザー降りの状態だったにも関わらず、傘を放り投げて怒っていました。

自分も一緒に行くつもりだったみたいで(^^;

今年は、いつも元気で人当たりのいいほーちゃんですが、なぜかめっちゃブルーで。
聞くと、「ねぇねぇが行くのが寂しい。。。」って。

バスが去って、帰りの車の中では、さっきまで横に一緒に乗っていたねぇねぇがいないのが寂しかったのでしょうね。
声を上げて泣いていました。

いつもけんかしたりしているのに、やっぱり姉妹なんですね。
明日は、元気に帰ってきてくれるのを楽しみに迎えに行こうと思います。

line015

心の中のビデオカメラと…。 - 2016.07.05 Tue

先日、長年データを保存してきたハードディスクが故障しました。

バックアップしておけばよかったのでしょうけど、色んな画像や映像が私の心の中に納まることになりそうで。


でも、よくよく考えてみると、私が小さかった時のことって母が「あんたが小さいときはこうだった」って懐かしそうに笑いながら話してくれるように、心の中の引き出しにしまってあるものなんだなぁって気づきました。


同時に、アナログも大切だなって。


自分で書き残すっていう作業もアリだなって。

あの時の自分に会えるような気がします。


なんでもネットに頼り切っているといけないとわかっていながらも、なかなか行動に移せない私です。

まぁ、実際のところ、PCがなくなったら困るもんなぁ。


そういうわけで、今は、あまり考えていない私です。


line019

ウリ子、11歳になる♪ - 2016.06.03 Fri

ウリ子が、11歳になりました。
今年は、ウリ子が生まれた時と同じ金曜日で、天気も同じようにとても晴れていました。
ホントに昨日のことのように鮮明に思い出せるから不思議です。

         birthday001


そして、毎年思うことですが、可愛い可愛い可愛~~~~~~~~~~~い!!

親バカは相変わらずですが、娘が2人…とっても可愛くて愛おしくてたまりません。
いつかは親の手から離れていくと思うと、寂しくもあり、嬉しくもあり…って、とっても気が早いのですが、本当に幸せでいっぱいです。

    heart


今年の春、小5になったウリ子。
運動会では6年生とのコラボで、よさこいを踊ったり組体操をしたり…想像をはるかに超える成長を遂げています。
その一つ一つに感動して、ウルウルしてしまう私ですが、このことが本当に幸せなことなんだと実感しています。

毎年色んなことがあります。
どれもこれも、笑いあり涙ありと盛りだくさん。
これからも嬉しくて楽しくて幸せな日を毎日毎日一歩ずつ歩んでいきます。

ウリ子、大きくなったね。
本当に生まれてきてくれてありがとう。

今日も、ママは幸せです。


           line020

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する