topimage

2017-09

ウリ子の発表会 - 2012.03.07 Wed

ウリ子の幼稚園生活の集大成ともいえる発表会が終わりました。

続いて、お別れ懇親会も終わり、あとは、S学園3園(ウリ子の通う幼稚園と姉妹園2園)のリレー大会、レスリング大会(男の子だけ)と、卒園式のみとなりました。

もう、発表会は、親泣かせとも思えるくらいに、涙涙涙の連続で、感動しまくりの発表会でした。
「子供たちを大きなステージに立たせてあげたい」という理事長先生の考えで、大きなホールでの発表会。
抽選で決まった最前列のセンターの席に座り、始まりました。


発表会1

合奏、合唱と、一生懸命に演奏したり歌うウリ子。
本当にかっこよかったなぁ^^
 

鬼は外、福は内 - 2012.02.03 Fri

今日は節分。
幼稚園での豆まきは楽しかったね。
去年より鬼に立ち向かっていたウリ子ですp(^-^)q


ウリ子の幼稚園最後のうんどうかい! - 2011.09.26 Mon

久々に、ウリ子の登場です^^

秋空広がる晴天の23日に、ウリ子の幼稚園最後のうんどうかいがありました。

年長さんになると、年少さん、年中さんが憧れている競技等も盛りだくさんで…^^


その中の一つがマーチング。。。って、コレは競技じゃないけど、みんなが憧れるんですよね。

ウリ子は、チアをやりたがっていましたが、鼓隊に属して、小太鼓を叩くことになりました。

いよいよ、出番が。。。ってめちゃくちゃリラックスしているウリ子。
大物だわぁ(^^;

ウリ子の幼稚園最後の運動会1
 

もう1ヶ月経つなんて早いなぁ - 2011.05.06 Fri

ウリ子が年長さんになって、早1ヶ月。

この日は、何組さんになっているのかドキドキして登園しました。
幼稚園には早目に着いたので、登園時間まで近くの神社で遊んで待つことに…。

すると、仲良しのAちゃんがやってきました♪
ウリ子と同じクラスだったら良いのにねぇって、Aちゃんのママとも話していましたが、さてさて結果は…。

今日から年長「つき組さん」
残念ながら、この写真に写っているお友達とは全員クラスが別れてしまいました。
「えぇ~~~っ???」
はっきり言って、ウリ子よりも私の方が寂しかったのを覚えています。

でも、1ヶ月経った今、ウリ子は新しいお友達とも遊び、そして、帰って来てからも今まで遊んでいた「ゆり組さん」だったお友達とも楽しく遊んでいます。

いっぱいいっぱいお友達が増えて、ウリ子にとっては、楽しい年長さん生活を送っているようです。

それにしても…何故???

写真の中のウリ子って、何故そんなに首を傾げるのだろう????
不思議だっ!!
 

ど~んと、お弁当だ~い! - 2011.05.03 Tue

4月からゴールデンウィーク明けまで毎日続くお弁当。
ウリ子のリクエストに応えて、がんばって作りました。

来年は小学生だから、こんなふうに作ってあげるのは、今年限りなんだなぁって思うと、ちょっぴり寂しくもあります。
とはいえ、それでも、毎週水曜日はお弁当の日。
これからも、がんばらねば!!

ど~んと、お弁当だ~い!

5月に入った今日も、お弁当を持って元気に登園。

空っぽのお弁当箱を楽しみに待つママでした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する