topimage

2017-09

結婚記念日 - 2017.07.04 Tue

2004年7月4日。
結婚して…もう、13年、いえ、まだ13年(笑)

この日も、台風が接近していました。
そして、まさか、同じように台風が接近するなんて。

flower03

13年前は、2人だけだったのに、今は4人。
台風の影響で学校や幼稚園は臨時休校&休園。
風や雨の影響もほとんどなく、休めてラッキー状態の子どもたち^m^

そして、長女のお友だちが台風の影響がなくなった3時過ぎに4人やってきました。

とても賑やかでした。


娘のお友だちが、今日結婚記念日だと聞いていたらしくて、手作りの可愛いお花のアレンジメントをプレゼントしてくれました。
思いがけない出来事だったので、とても嬉しかったです。

のんびり、まったり、ゆったりと、そして、ワイワイ賑やかに暮らしていけていることのありがたさを感じています。

Aki、ありがとう。
ウリ子、ありがとう。
ほーちゃん、ありがとう。

みーんな大好きだよ(*^_^*)

            line_v_006

いったい… - 2017.07.01 Sat

ほーちゃん画伯が素敵な絵を描きました。

ドラえもん?

作品名「ドラえもん」。


うんうん。
素敵だわ。
上手だわ。




が、ここでAkiが一言。











「ほーちゃん、いったい何年ドラえもん見てるの?」






バッサリとやられていたほーちゃんです。(笑)

   line015

ほーちゃん、リレー大会でがんばる!春編 - 2017.06.28 Wed

ほーちゃんの通う幼稚園。

年長さんになると、姉妹園2園を含めて3園合同でリレー大会があります。
しかも、年に二回。
そのうちの一回目がありました。

各幼稚園の年長さんは、4クラスあります。
そして、男女に分かれてクラスの子供たちが半周ずつ走り、トップを競います。
全部で8回。


今回、ほーちゃんは、アンカーだったのですが、直前で作戦のため変わりました。
親バカの私は、アンカーで走ってくるほーちゃんを見た~~~いって思ってしまいましたが、ここはグッと我慢(^^;

…だって、練習の時にトップでテープを切るほーちゃんを見てしまっているから、見たくて仕方なかったんです(T_T)



さてさて、リレーが始まる前、50m測定がありました。
4人で走って測定があったのですが、1位でゴール。

おぉ~~~っ

私は、かけっこが速いほうではなかったので、きっと、元陸上部だったAkiに似たんだわと(^^;


そして、場所を移動してリレーが始まりました。
保護者も黄色い声援だか何だか分からないくらいに大盛り上がりで応援しまくっています。

正直、応援している保護者を見てびっくりしている子どもたち(^^;
そんなにすごいのかしら?と、思いつつ、黄色い素敵な声は響き渡っていました^^


もう、ほーちゃんが走るとなるとドキドキ。

そして、ほーちゃん、、1位でバトンを持って走ってきました。

ほーちゃん、リレー大会でがんばる001

ほーちゃ~~~~~ん!

ほーちゃん、リレー大会でがんばる002

結果は…このままで終わって欲しかったのですが、バトンを渡してしばらくすると、残念だけど追い越されてしまって(T_T)
2位でした。

でも、まだ来年3月にもう一度あるので、その時こそは!!

今回よりもパワーアップで黄色い声援をおくりたいと思います。

       line015

冷たくて食べたくなっちゃいそうな2人^^ - 2017.06.25 Sun

はい、2人の大好きなモノが…(*^_^*)

ほーちゃん、バージョンですヽ(^o^)丿
冷たい?美味しそう?001


そして、ウリ子バージョンですヽ(^o^)丿
冷たい?美味しそう?002

美味しそうでしょう?

…にしても、この2人…何か似てる。


あっ!


そうだった!!

2人は姉妹だった(^^;

        line016

福岡タワーへ行きました^^ - 2017.06.19 Mon

「福岡タワー」へ行ってきました。

私は、なななんと!
福岡タワーができたころに上ったことがあるんですよね。
しかも、何度か行った記憶があります。
昼間も、夜も…楽しんだなぁって…いったい何十年前???

HPによると、「福岡タワーは平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」のモニュメントとして建てられました」とあります。
28年前に行ったのぉ???と、我ながらびっくりですが、それよりびっくりしたのは、Akiが福岡市民だったにも関わらず、福岡ドームでバイトしていたにも関わらず、上ったことがない!という事実っ!!!!!

もちろん、ウリ子もほーちゃんも、近くには行っても、上ったことがなかったので、観光でやってくる方々に紛れていくことにしました。

天気が良くて、博物館で涼んでいたのが嘘みたい(^^;
それでも、ウリ子たちはニコニコご機嫌。

福岡タワーへ001
ウリ子の立ち姿。
キマッていますね。
誰があんな立ち方教えたんだろう…かっこいい(*^_^*)


ほーちゃんは、まぶしくてたまらないようでしたが、大きなタワーが近づいてわくわくしていたようです。
福岡タワーへ002



タワーに上ると、下に小さないろんなものが見えました。
小学校で運動会をしている様子も見えたし、ドームも見えます。
福岡タワーへ003


海のそばにあるので、海側へ行くと、マリゾンが見えました。
福岡タワーへ004


よぉ~~く見てみると、結婚式があっていて、ちょうど風船を飛ばしたようで、色とりどりの風船が空いっぱいに広がって行っていました。
福岡タワーへ005


前(って何十年前?)来た時にはなかった「恋人の聖地」。
母と娘たちでもOKだよね…ってことで^^
スイッチがあって、そこを押すと、ガラ~ンゴロ~ンって鐘が鳴ります。
福岡タワーへ006
「私たち幸せですっ」ヽ(^o^)丿


タワーを楽しんで下に降りてきたら…娘たちの大好きなものを発見!!


ということで、記念撮影^^


福岡タワーへ007

旅行中の韓国のお姉さまたちに、中国からのおじさまたち(喧嘩して言い争っていたのにはびっくり!)、関西から来たであろう旅行者と、周りにいる地元の人はお店の人だけ?っていう中、いっぱい楽しんできました。



この後、海にも行きました。
なので………つづく………
(タイムリーなUPじゃなくてゴメンナサイ(^^;)

             line014

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する