topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ほーちゃん「うんどうかい」でがんばる♪ - 2016.10.04 Tue

今年の4月に年中さんになったほーちゃん。
5月には5歳になり、ますます元気もパワーアップしています。

さてさて、そんなほーちゃんですが、雨で一日遅れの運動会が開催されました。
前日の天気とは打って変わって暑いのなんの(^^;

それでも、かっけこ、リレー、大玉ころがし、組体操、ダンス、しっぽ取り競争、旗体操と、出場演目盛りだくさんでがんばっていました。
そして、ゆり組さんのテントの前に集合して、担任の先生から首にメダルをかけてもらっていました。

ほーちゃんのうんどうかいめだる^^

一日で、こんなに日焼けして…家に帰ってきてその黒さに驚きました。
熱中症で、園長先生やほかの先生が救急車で運ばれたり、最後のほうにはミニ竜巻が起こり保護者のタープがいくつか飛んだりしましたが、素晴らしいうんどうかいでした。

園長先生もほかのたくさんの先生も、暑い中、子どもたちと一生懸命に練習してこの日を迎えられたんだなぁって、とても感動しました。
あまりの暑さでほーちゃんをはじめ子どもたちは大丈夫なのかなとも心配しましたが、最後まで元気に演技ができたことはありがたくて嬉しくて…。
本当にありがとうございました。

そして、ほーちゃん、本当によくがんばったね。
すてきでしたよ。
ママからもぴっかぴかのメダルをあげますっ!!
Chu♥

      line003

スポーツフェスタ「小学校 長縄跳び大会」 - 2016.09.24 Sat

4年~6年までの市内の小学校がどれだけ時間内に跳べるかというのを競う長縄跳び大会。

去年に引き続き、ウリ子が出場しました。
ウリ子が出場した5年生は、ウリ子の学校からは2チーム参加。
本当は、各クラスでチームを…ということでしたが、クラスによって人数が偏るために、全クラスからの参加者を二つに分けてエントリー。

場所は、新しくなった市のスポーツセンターのサブアリーナ。
きれ~~~い^m^

で、朝早くからがんばりました。
学校へ行くよりも早く出たウリ子でしたが…。
本当に頑張っていました。
そして、確実に去年よりも早かったなぁって。

ウリ子長縄跳び大会その1

果たして結果は?



4年、5年の中で、ダントツの一位に輝いたウリ子たちのチーム。
あとは、6年生の発表を待つだけ。

う~~ん。
6年生にはかないませんでした。
でも、去年に引き続いて学年ではトップ!
来年の目標ができたねって爽やかな顔をして言っていました。

今週の初めには足を痛めたようでつらかったようですが、先生に相談して跳び方や着地の仕方を見直して、痛みが軽減されたと言っていました。
お友達の中にも足が痛いって言っていた子もいたようですが、みんな元気に参加。

ウリ子長縄跳び大会その2

あっという間の時間で終わってしまいましたが、来年は最後です。
ウリ子も「出たい」って楽しみにしているので、ぜひ頑張ってほしいものです。

ほーちゃんはというと…。
お友達と野放し状態で遊んでいました。
知り合いが多い中での遊びだったので、帰るころにはちょっぴり寂しそうでしたが…(T_T)

来週はいよいよ、ほーちゃんの運動会。
お天気が気になるところですが、晴れなくてもせめて曇りでいいからお願いしますっ!という気持ちで祈るばかりです。

line015

キャンプへGO! - 2016.09.03 Sat

小5になるウリ子が、今年も市主催のキャンプに参加。
台風が近づいているものの、ギリギリセーフなタイミング。
とはいえ、予定よりも帰宅時間を切り上げて開催されるので、明日のお昼ごろには帰宅予定です。

参加するのは今年で3回目。

ウリ子の妹ほーちゃんが、今年も悲しそうにしていました。
小3のときに参加した時は、ウリ子が大型バスに乗って去っていく中、雨がザーザー降りの状態だったにも関わらず、傘を放り投げて怒っていました。

自分も一緒に行くつもりだったみたいで(^^;

今年は、いつも元気で人当たりのいいほーちゃんですが、なぜかめっちゃブルーで。
聞くと、「ねぇねぇが行くのが寂しい。。。」って。

バスが去って、帰りの車の中では、さっきまで横に一緒に乗っていたねぇねぇがいないのが寂しかったのでしょうね。
声を上げて泣いていました。

いつもけんかしたりしているのに、やっぱり姉妹なんですね。
明日は、元気に帰ってきてくれるのを楽しみに迎えに行こうと思います。

line015

燃えそうに暑い毎日(-"-) - 2016.08.09 Tue

毎日毎日…夏休みだというのに、ものすごい暑さの毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

テレビの撮影と、自宅の家庭内引越し&片づけを同時進行でやっていたのですが…。
テレビ撮影も無事に終わり、放送も再放送も無事に終わり、あとは、片づけの続きだけ。

そう。

毎日、暑くて、片づけするにも限界があって(-"-)

少しでも涼しい状態でやりたいのですが、窓を開けたままでないと、こともあろうか6月に喘息が出てしまって…ほこりが舞うと咳が止まらなくなるんです。
中学生のころがひどかったのですが、そのころと比べたら、まぁ、薬のコンパクトなことといったらびっくりです。

とまあ、いろいろありますが、何とか笑顔でやり終えたいなぁって思っています。
ちなみに、巷で流行りのミニマリストとは縁遠い私です。
というか、何にもなくてすっきりしているのはいいなぁとも思うのですが、なさすぎなのは正直私には合わないのです。
あり過ぎっていうのもモンダイなのでしょうけどネ。

ほどよく、心地よく、って感じでしょうか?

summer001

そして、笑顔でいっぱいのお家がいいなぁって思っています。

夏休み中に終わらせたい…ウリ子、ほーちゃん、おねがいっ!!
ママに片づけさせてくれ~~~~~~~~~っ!!!!!



          ******* 今日の嬉しい出来事 *******

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ Rio 2016 Olympic ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

             体操男子団体 金メダル!!
        柔道男子73kg級 大野将平選手 金メダル!!
         柔道女子57kg級 松本薫選手 銅メダル!!

        ここは熱くなっても問題なしですよね~~っ♪♪
   本当におめでとうございます。そして、ありがとうございますっ!!



          line018

心の中のビデオカメラと…。 - 2016.07.05 Tue

先日、長年データを保存してきたハードディスクが故障しました。

バックアップしておけばよかったのでしょうけど、色んな画像や映像が私の心の中に納まることになりそうで。


でも、よくよく考えてみると、私が小さかった時のことって母が「あんたが小さいときはこうだった」って懐かしそうに笑いながら話してくれるように、心の中の引き出しにしまってあるものなんだなぁって気づきました。


同時に、アナログも大切だなって。


自分で書き残すっていう作業もアリだなって。

あの時の自分に会えるような気がします。


なんでもネットに頼り切っているといけないとわかっていながらも、なかなか行動に移せない私です。

まぁ、実際のところ、PCがなくなったら困るもんなぁ。


そういうわけで、今は、あまり考えていない私です。


line019

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

